新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

「あっ」

ホント休みなんてあっという間だな。
今回はまるまる二週間の休みだったのになぁ。
そんなにとはとても思えないくらいに、
あっという間に時は過ぎてしまった。
 
ただ、おかげで家中の大掃除は、例年になく進んだ。
感想書きもそれなりに進んだ(考えてたほどではなかったけど)。
 
しかし、それだけの長期休暇だったにも関わらず、
いつもの生活圏内を一歩も出てない我が家。
車持ってないのと、夫婦揃って根っからの出不精ってことなんだろうけど。
 
息子のインフルエンザが誰にも伝染しなかったのは良かったけどね。
 
さて、二日間会社に行ったら、三連休潰れる海外出張だ。