新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

これが最後のキーワードかもしれないという件について

土曜日はかみさんと一緒に近場の買い物に行ったくらいだったけど、
日曜日は06:30から13:45まで休日出勤して、それから髪切りに行ってきた。
伸び具合・まとまり無さ具合というより、もう4月、8月、12月という周期で
充分判断できるようになったからなぁ。
 
ってぇことは、敢えて『髪』というキーワード入れるためだけの
無価値な日記書かなくても充分ってことだな。
(前回いつ行ったかという記録残すために、敢えてそうしてた)
ついでがある時ならともかく、今日のような空疎な日記なら、
もう書かずにすませようっと。
 
帰りはおださがに立ち寄って、萬金餃子の生60個買ってくるというのも、
毎度毎度のいつものお約束。
(家庭用フライパンの面積では30個程度が限界なので、ちょうど二回分)