新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちはやふる 27巻

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

ちはやふる(27) (BE LOVE KC)

新たな学年が始まり、瑞沢高校かるた部は波乱だらけ。
 
そのかわり、千早・太一以外のキャラクタ達に、
スポットが当たった巻となった。
 
太一のいない穴をかなちゃんが埋めている。
ぴしっと啖呵を切ったシーンは痛快。
そして、もう一つのラブも動き出した、のかな?
 
そんな中、新はまた別の展開に。
 
なんか妙におとぼけというか、お茶目感がいつもにじんでるよなぁ。
雰囲気だけじゃなくて、行動までもが真面目一筋の天然ボケ。
まぁこれおボケと表現しちゃうと可哀相なんだけど。
そして、きっとこの行動が新自身の成長に繋がり、
個人戦としてもいい影響が出るようになるんだろうなぁ。
(なんでそうなるかはよくわからんけど)