新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちはやふる 25巻

ちはやふる(25) (BE LOVE KC)

ちはやふる(25) (BE LOVE KC)

……と、こうして名人戦、クイーン戦は決着。
(以下、結果ネタバレしてるので、続きを読む、に入れておきやす。
 
 
 
 
おお、予想通りの結果だったけど、予想外の展開だった。
 
名人に引退宣言撤回させるのに、こういう手を使うかぁ。
千早への告白といい、普段無口で大人しやかなくせして、いざってときには熱いなぁ、新くんってば。
 
さぁ、でも、これでいよいよ、ちはやふる最終回への布石は整った感じ。
来年の戦いは、新vs周防さん、千早vs詩暢たんで、いずれも最終戦までもつれ込んで挑戦者側の薄氷勝利。
で、大団円。これで決まりっしょ。
 
でも、新が全部かっさらうなんてこたぁ許されないだろうから、ラブの行方は???