新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

懐かしのシリーズ復活編(謎解き編)

二日続けての懐かしのシリーズ復活編だったんだけど(どちらもほぼ2年ぶり!)、気付いた人は果たしているんだろうか?
こんな作品あるんだ?と、検索して「あれあれっ?」となったままになった人がいたらごめんなさい。
「先生がキス魔?!」なんちゅう本は、この世に存在してません。
2007年〜2012年にかけて、4月1日には恒例でやってた4月馬鹿企画の復活なんです。
 
極力極力気配は消したつもりだったんだけど、STAR WARS編とほぼ同じだったからなぁ(師がチューばっか⇒四月馬鹿)。
いつも通り下らなくてごめんなさい。
 
ちなみに「安野伊佐男」は「annoisanan」で「名無し女」(男を"なん"と読むのがポイント)。
「実は女性作家」という設定にしたのは、そういうわけ。
でもって「絵:天野乃須」は「eamanonosu」で「嘘の名前」。
 
一回だけの復活で、もう来年はやらないと思う。
 
ちなみに「ちはやふる」24巻はホントにhontoで買ったんだからね。