新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

笑福亭鶴光のオールナイトニッポンDELUXE 鶴光でおまっ!

結構な幅の年齢層に於いて、これが「青春」という人も多いのではないだろうか。
 
元々極端に夜が苦手な人間なので*1、たまにしか聞けたことはないのだけど、涙ぐましい努力をしてたのははっきりと覚えてる。
どうすれば起きていられるのか。
友達から効果あると聞いて、薬局でカフェインの錠剤買ったこともあったなぁ。
 
そんな往年のリスナー達にとっては、きっと嬉しいDVDだろう。
懐かしいコーナーに思わず涙がちょちょぎれそうだ(こんな死語も使いたくなる)。
 
アシスタントへの容赦ないセクハラ攻撃も圧巻。
ついついプライベートがぽろっと漏れ出てくるんだよねぇ。
 
でも、一番良かったのは、森永卓郎の何でも乳首で解いちゃう謎かけだったかも。
事前に準備されてるものだったとはいえ、お見事だったぞ。

*1:なにせ基本的な就眠時間が、小学校:8時、中学:9時、高校:10時、大学:11時、就職してやっと12時、という生活を送ってきた人間なのである。