新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

LIAR GAME 14巻

LIAR GAME 14 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 14 (ヤングジャンプコミックス)

一年数ヶ月ぶりに騙し合いが戻ってきた。
充分な準備期間を置いただけあって、これは期待できそうだぞ。
なにせ、もう”これこそLiar Game”というような王道感だものな、入札ポーカー。
協調路線が成立すれば必ず勝てるはずのゲームという前提。対人よりも、本当は対ディーラーの方が重要だという設定。入札という投票系のシステム。それでいてゲーム自体はポーカーであるというわかりやすさ。
 
良いがな、良いがな。
入札を巡っての対人戦略、役を巡っての対戦戦略、アイテムを利用する対物戦略、いろんな角度から端緒を開けそう。
これは面白さ保証された敗者復活戦になりそう。
Liar Gameの意味合い云々ってのは、やっぱ余計だと思うけど。