新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

クーポンサイトの悪用例に引っかかってしまった話

先週金曜日は自分のプロジェクトの新年会を主催。
昨年のうちにクーポン買ってたお店でやったんだけど、その内容の極端なひどさにがっかり。
 
5,000円コースを2,500円というクーポンだったんだけど、HPで見られる通常の5,000円コースとの、あまりもの格差のありようは唖然とするほど。
そのコースと同じ『本格中華「贅沢」』と銘打たれてたのに、やっすい食材だけを使った、どう見ても『貧相』でしかあり得ないしろもん。
HPで確認して見たら、2,500円のコースとほぼ一緒やん。プラス一品されてたかどうか?
3時間コースで、1時間半で料理は全て終わってたよ。
飲み放題の時間だけ引き延ばして、追加しろってことだろうが、そんな手に乗るかいっ!
 
「クーポンでとってもお安くしました」と見せかけて、値段相当の粗悪品を売ってるだけ。
クーポンサイトで色々なクーポンを買ってきたけど、こんな最低なのは初めて。
飲み屋系のクーポンは多かれ少なかれこういう傾向はあるけどね、でも今回は露骨すぎ。
 
こういう詐欺的商法をしてるのだから、他も推して知るべしだろう。
「中華居酒屋 Bistro Melty」
本厚木の人は気をつけなはれや!