新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ふるえて眠れない

というタイトルのホラー・ミステリ短編集もあるけれど、買ったのはコレ。
 

パール金属 バイブレーション タイマー ブラウン C-3239

パール金属 バイブレーション タイマー ブラウン C-3239

息子用。
今まで勉強する時ってリビング・テーブルでやってたんだけど、さすがにそれじゃいかんだろと、自室へ追いやる。
しかし、一人だと眠り込んでしまっても気付かれない。
これだけはやばいだろってんで、購入したもの。
 
振動機能付きのタイマー。
振動と音が同時設定可能(別々しか出来ないってのもあるのよ)。
ポケットない部屋着でも、首から下げて置けるのでOK。
これなら震えて起こしてくれるし、音も鳴るから家人も起きてることわかってフォロー可能。
 
ホントは、自分でStartさせなくても一定時間毎に振動&音が鳴る、というタイマーが欲しかったんだけど、見つけきれなかった。
お手頃価格のそういうタイマー、ご存じの方は連絡求む!