新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪結婚するって本当ですか〜?

本当でした。
 

昨日はミステリーズMLの内部カップル三組目の結婚式二次会。しかも主催者自らが新郎という。
おされに銀座で開催でしたわよん。田舎者の私にとっては畏れ多いぃ〜。
 
しかしおそらく主要メンバーって、せいぜい30〜40名くらいだろうと思うのに、その中で三組ってのは凄いよね。ML内結婚率10数%という高確率。
まぁたしかに大学のSF研だって、内部結婚したカップルは多いしな。
共通の趣味ってのは大きいのかな。それともある人数の男女が集まる場があれば、このくらいの確率は普通なのかな。
 
でも、メーリングリストというネット上の付き合いから、ここまでなるのは凄いことじゃないかと思う。
これも主催者の人望のたまものってことで(そんな気はあまりしないような気がしないこともないけれど、そこはそれ)、
 
お幸せに!