新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

聖☆おにいさん 7巻

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

新キャラの登場がだいぶ落ち着いた分、ネタの濃度が濃くなった感じ。
いやいや、全然悪いこっちゃなくて、いいんじゃないのぉ〜〜。
 
私のイメージなんでわかりにくい表現かもしれないけれど、深さ方向ではなくて空間的な拡がりでもなくて、上手い具合に濃さに落とし込んでいるという感じ。
だから知識的には知らない世界or馴染み無い世界に入ってるにも関わらず、疎外感無くいい感じに笑いがキープできている。
 
もう存分に“芸”の域に達してると思う。
ネタ切れを心配してたけど、この調子じゃこのまま長く愉しめていけそう。
産休によるブランクもいい方向に働くといいなぁ〜。