新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

負の連鎖反応?! いやいや、そんなことは……

その後の新PC立ち上げの進捗(あんまり興味ある人はいないだろうけど)。
 
goo IDメモリー以外に、残念ながら移行できなかった大物が二人。
ATOKくんと、家計簿ちゃん。いずれも市販品。
 
まぁATOKATOK2005をちびちび使い続けてたこともあるので、この際VersionUpにいいタイミングなのでOK。
……と思って確認したら、ああ、昨日まで優待セールやってたぁ〜〜
しょうがない、無償試用版でも入れて、その間にまたキャンペーンやらないか、待ってみるか。
 
家計簿はフリーでいくらでも使えるものがあるんだろうけど、そうするとこれまでの連携が無くなっちゃう。データ見ること自体出来なくなっちゃうのはまずいなぁ。しょうがないから新しいの買うしかないか。
つっても一番新しいのって2006年版なのか、主婦の友デジタル家計簿。それでも一応アップデータでWindows7対応。
データは引き継げそうだし、取りあえず限定版ダウンロードして確認してみるかな。
 
次はデータバックアップ用のHDDだよなぁ。USB3.0対応の1TBポータブルで1万円以下ってとこか。
 
 
 
こうして買い物が買い物を呼ぶ構図。