新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

獅子王の仮面がある

クーポンサイトにて、BK1の¥1,500のギフト券を2枚、合計¥1,000で入手できたので、まずは1枚使用。
合計¥2,000が半額の¥1,000で買えた勘定だな。187ポイントもあったので、実際は¥313の支払い。
1.は「レナード現象には理由がある」以来、5年振りの新作なんだな。2.はなんと二階堂が表紙。いいキャラだよな。ホントいいキャラなんだけど、どう見ても村山聖がモデルだから、きっとそういう運命なんだよな。3.はこれまでを考えると、超ハイスピードと言っても構わないだろう。とにかく終わりまで辿り着いてくれさえすれば何も言わない(きっと言うけど)。4.は息子に頼まれてた分。良心的に(笑)半額で売り付けよう。