新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

春の小川

ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)

ここではない★どこか 春の小川 (Flowersコミックス)

「ここではない★どこか 」シリーズの第三弾。
一巻所収の「柳の木」がとても良かっただけに続けて買ってみているが、結局その後に続くぐっとくる作品はないなぁ。
本巻の表題作なんて、モロにそれに繋がる路線だと思ったんだけどな。でも最後にも一つ泣かせる何かがあるのかと思ったら、そのまんまで終わっちゃってあれあれととまどっちゃったよ。
単発作品のバラエティさで読ませてくれればまだしもなのに、連載風になってるシリーズが今一つ心惹かれないのが、気分上昇しない所以だろうな。