新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

臭い匂いは元から断たなきゃダメ

金曜日は今立ち上げてるプロジェクトのKickOffをやって、そのまま夜のKickOffへ。
去年のうちにポンパレで買ってたクーポン使って、3時間飲み放題¥4,980コースが一人頭¥3,000ですんだのでオトク。だけど残念ながら、あんまし旨くはなかったな。料理も安っぽかったぞ。次は使わんな。
 
土日は再びトイレ掃除。
どうしても匂いが抜けないのだ。自動水栓のせいではない。業者にも聞いてみたけど、便器ではありえそうもないということだし。きっと壁とか床の匂いからだろうと、磨き上げてみることに。
というわけで二日かけて、壁も床もクエン酸+家庭用の万能クリーナーで磨き上げ、黄ばみはもうほぼ取れ切ったと思うんだけどなぁ。その後壁紙にはファブリーズふって……
 
う〜ん、それでもやっぱり匂いが取り切れない。
どういうわけだ? 元はどこだ?
 
自分の鼻じゃわからなくなってきた。かみさんは花粉症で鼻が詰まってるし、子供達の鼻を使うか。