新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

東京マーブルチョコレート‐全力少年‐

昨年11月に購入したDVDで鑑賞。

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

3月は個人的に谷川史子月刊にしようかと思って、まず手始めに映像作品から。
女の子視点の「東京マーブルチョコレート-マタアイマショウ-」もあるんだけど、こっちは男の子視点。二作を合わせると、双方で補完し合ってストーリーが完結するという仕掛け(いや、仕掛けってほどの話ではないが)。
 
彼女の絵柄と、本作のキャラ設定やストーリーと必ずしもマッチしてはいないような気はしたが、この絵柄が動いてる姿を見られるのは貴重かな。もうちょっと大人っぽさが抜けてる方が良かったけど。でも、まぁ可愛らしい話でしょ。スキマスイッチなんて名前だけで曲なんか全然聞いたことなかったけど、この曲は良かった。ミニロバのキャラクタも面白かったよ。
ってことで概ね満足な作品。「-マタアイマショウ-」もいつか見てみたいな(近所のTSUTAYAには当然ないだろうな)。
 
う〜ん、しかし主人公、こ〜んな優柔不断な性格でもモテモテってのは、羨ましいのぉ〜(人生にモテ期など存在しなかった男のぼやき)。