新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

3月のライオン 5巻

この巻はなんとエロ・ピンナップ付き?!

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

今最も熱い漫画は「ちはやふる」だと思うが、あれが外を向いたはじける熱さなら、これは内を向いた静かな、本当に静かな熱さ。
とてもとても違う熱さなのに、どちらの熱さに触れてもなんだか泣きそうになるよ。
 
寂しさ、悲しさ、苦しさ、そんな負の要素達を包み込む優しさ。
優しさって、強さなんだね。
弱さの一面が優しさに見えることもあるけれど、それはきっと本当の優しさじゃない。
うん、優しさは強さだよ。
 
静かでも、ささやかでも、どんなに脆そうに思えても、本当の優しさって力強い。
なんだかそんなことを感じてしまった。