新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

今度は愛妻家

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

今度は愛妻家【通常版】[DVD]

このブログの感想を読んでから、TSUTAYAで準新作に落ちるのを待ってた。更に落ちてから三ヶ月、毎週ペースの半額デーにチェックし続けて、ようやくだよ。準新作ランキング30位くらいで、これだけが借りられてて無いという状態が多かったんだよなぁ(まぁ4本という本数の少なさも影響してたんだろうが)。全然評判聞いたことなかったんだけど、秘かな人気映画?

夫婦には「さよなら」の前に、
やらなければならないことがある。

こんな話だったとは……
後半で判明する真相に対し、この前半の展開は正しいのか、という若干の疑問は残るけども、でもやっぱりツボに入っちゃうってば。切ない系の親子物や夫婦物って……
もう、ウワ〜〜ン。ボロボロになってしまった。
これは映画館でも家族と一緒でもなく、一人きりの時間に鑑賞、が正しい。正解で良かった。
 
自分は多分他の夫婦に比較すると、伝えてる方だとは思うけど、受け取る方の受け止め方はわからないからな。
 
映画の台詞を借りて、
「だから、ずっとそばにいてくれよ」
でも、この「だから」の前が大切なんだよな。