新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

四重の薔薇の秘密

1.は「倉阪のバカミスは読んでみようキャンペーン」の第二弾。ひょっとしたら、これで早くも挫折しちゃうかも(笑)。2.はまたまた新しい人に手を出してみる。Amazonの紹介文だと「読者を震え上がらせた恐怖譚」「エロティックな刑事ドラマ」「おバカショートコメディ」「胸をしめつける初恋物語」なんてのが全部入ってるらしい。JBOOKの紹介文だと「道端に咲く小さな花”野ばら”のように、日々の中に在る、ひたむきで美しい出来事たち」なんだそうだ。なんだか不思議そうでついつい食指が動いちゃったぞ。3.は毎巻毎巻読み応えのある作品がよく続くものだ。描写的にも心理的にもえぐさはあるけれど、やはり惹き付けられる。