新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

発見! 聖歌ロック・バンド「赤豚爺's」!

父親聖書研究会で《聖歌担当》ってことになってしまったので、聖歌の楽譜とか探して色々ググったりしてたところ、こんな面白バンドを発見。全員60歳以上、平均年齢65.6歳という聖歌ロック・バンド「赤豚爺's」。元々信者のお爺ちゃんが始めたみたいなんだけど、いいのかな(笑)。でも、年寄りのくせに聖歌をロックにしようというセンスがイカす。
 
ネット上で公開されてた楽譜なんだけど、各担当楽器をアルファベットで表して、それぞれ細かい指示が書き込まれてるのが、なんだかリアルな律儀さが感じられて笑える。
ちなみにB(ベース)、D(ドラム)、E(エレキギター)ってことらしい。聖歌らしさを感じられるのがAで、なんとアコーディオン。でもって、Cがチューバか。
 
自主制作版のCDも売ってるみたいなんだけど、さすがにそれ買って例会で流す勇気はないな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
……って、毎年これやる意味ってあるのか?
全く反応無いし(泣)。今年なんてどこに入ってたか気付かなかった人もいるよな。綴り合わないことに気付いてない人も三割はいるな(チューバはTだからね!)。
何が何だか分からない人とか、何でこんな苦しいネタをとか思っちゃった人は、コレとかアレとかソレとか見て、しょうがないねと苦笑してくだされば幸いです。もう完全に尽きてるってば。
 
ちなみに「赤豚爺's」の綴りが「AKABUTAGIS」(ちょっとGIはずるかった?)であることに、最初から気付いてたアナタはエライ!