新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

♪もう若くないさと君に言い訳したね〜

昨夜は飲み会だったんだけど、久しぶりに限界を越えたね。
 
「酒と勝負する男の物語」にならなかったのは単に僥倖としか思えない。
町田でごそっと人が降りたときにようやく目が覚めた。
例によって限界を超えたときにだけ訪れる、異世界にいるふわふわとした浮遊感。
なんとか二駅持っただけでも、奇蹟としか思えない。
とても会社に行けずに、午後出社の今日。
 

ビールだけだったら幾らでもいける、なんて自信は完璧に崩壊。
5リットル飲んでも平気だったのに〜。
 
ペース配分を意識して飲むという、大人な高級テクニックを
身に付けるべき時が来てしまったようだ。