新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

漫画の嘘を幻想が嗤う

1.は乾くるみの中の人のサイト「市川尚吾の蔵出し」のコンテンツ「新風舎ミステリの紹介」で、Aランク作品として紹介されていた作品。シュロック・ホームズを引き合いに出しての「迷探偵のボケ倒しという趣向に挑んだ連作ミステリ」ということなので、苦手な時代物とはいえ読んでみたい。
2.はドラマ第二シーズンが現在放送中の作品。ドラマと同時展開で読むことになりそうだ。3.は出来すぎなほどの展開だが、今後はどう見せてくれるのか。4.はちょうどこのうちの1曲を娘が習ってるので。持ってたはずのビデオが見つからず、LDは持ってても見る準備だけで大変だから、DVDで買い直し。今やディズニーは版権切れでこのお買い得さなんだしさぁ〜。