新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

LIAR GAME 9巻

LIAR GAME 9 (ヤングジャンプコミックス)

LIAR GAME 9 (ヤングジャンプコミックス)

敗者復活戦だとか予選だとか色々引っ張るなぁ〜。
ドラマ第二シーズンに映画化と、別メディアの動きも活発。ドラマは原作ベースなんだろうけど(でも足りるかな?)、映画はどうなんだろ? やっぱオリジナル・ストーリーなんだろうなぁ。お利口なのを見せてくんないかな(当然レンタルまで待つけど)。
 
ドラマの方もシーズン1でライアー・ゲームの意義に関してオチを付けちゃってたけど、シーズン2ではどうするんだろ? 本編でも妙にこの辺こだわってるみたいなので、気になるところではあるな(自分としてはどうでもいいってのが正直なところだけど)。
 
あっ、本作の感想は? まだまだ腹の探り合い状態でちょっと膠着気味。次巻の展開に期待かな?