新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

姫の営業は黒の仮面

1.は私じゃないんだってば、だって娘が(以下略)。でも、これで4冊全てコンプリート。娘が喜ぶ("も"だろって?)。2.は「PLUTO」完結記念。だって、サイバラ版「PLUTO」で、サイバラ、生涯の最高傑作、「うつくしいのはら」ってぇのが収録されてるのよ。これが泣けるらしいんだ。3.は前巻から立て続けに出てくれたな。この調子で行けば……(なんて空しい希望は持ちませんわよ、ええ、持ちませんとも)。4.は数合わせ。日本最大の町田ブックオフが無くなってから、とんとブックオフすらも行かない身体に。探せば100円で買えそな本だってネットで買ってしまう、ネット・ショッピング中毒者(ってほどではないと思うが、うちに来る宅配業者はみんなそう思ってると思う)。