新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

私と兄の時間旅行の想い出をどうぞ

1.はP.G.ウッドハウスの漫画化。マンガで済ませちゃえ作戦の成功率は決して高くはないのだけど、これはかなり評判がいいのよね。2.はきっちりとツボに入ってしまったので早速続きを。3.は数合わせのいつものコレクション。4.は梶尾真治の原作をこの画力で魅せてくれるという贅沢さが吉。5.はいまや時の人、オードリー春日が書いた時間物(嘘です。春日ではなくニッフェネガー)。

愛する人は未来からやってきた。やがてくる別れの日を知っていた。「いっしょにコーヒーでも、それともディナーか何かをどうかしら…」もちろん、彼はイエスというにちがいない。過去と未来にあたしを愛したこのヘンリーは、時代のこだまの中で、今こそあたしを愛するにちがいないのだから。愛する者の過去を救い、未来を抱きしめる男の、哀しいほどに優しい物語。

ここんところ、ブックオフオンラインでは注文すると、<ブックオフオンラインのココがダメ!>という無記名アンケートが求められるので、今回は書いておくことにした。

  • 入荷お知らせメールのページに、暫定で構わないので価格を入れて欲しい(まとめて価格を確認するためには、わざわざブックマークに移し直しているのが現状。これは不便)。
  • 入荷お知らせメールのソートをさせて欲しい(@古本市場を参照してください。絶対に欲しいのは「在庫ありのみ」「著者順」のソートです。@古本市場にもないが「種類別」(古本・DVD・ゲームなど)にも分けられると良い)。
  • 入荷お知らせメールのカテゴリ表示を入れて欲しい(古本・DVD・ゲームなど)。上記したようにカテゴリ分け・ソートが出来るともっと良い。
  • 入荷お知らせメール登録の上限を上げて欲しい(たしか現在は100だと思うが足りない。値下げお知らせメールに振り分けて使っているのが現状)。