新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

聖☆おにいさん 1巻

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

くふくふ、くふふっ。爆笑*1はしないけど、そこかしこで声漏らして笑っちゃったよ。
エスブッダの性格設定がいちいちツボにはまってて可笑しい。天界あるある、読んでみたいな。天津木村みたいに詩吟あたり吟じてくれるのもいいかも(エロは無理だろうが)。
 
村野武則や千昌夫も子供に額のホクロ押されたりするんだろうなぁ〜。親、焦っちゃうよなぁ〜(気持ちはわかるけど、と内心笑いつつ……)。

*1:言葉の正確な意味では、一人では爆笑は出来ないらしいけどね。