新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

L change the WorLd

L change the WorLd [通常版] [DVD]

L change the WorLd [通常版] [DVD]

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。それでも200円の価値すらないな、これは。
Lを主人公にして、頭の悪いアクション映画作って、いったい何の意味があるんだよっ?!
新世界の神というシチュエーションに対抗するために、ウィルス兵器を持ち出すありきたりの着想はいいとしても、やってることは鬼ごっこ(鬼を奪い合う鬼ごっこだけどね)。工藤夕貴の何かのパロディかと云いたいくらいのわざとらしい演技は鬱陶しいし、南原清隆の中途半端なコント仕立てと、いったい何の学芸会だ?
こんな最後の日々にされちまったLも可哀相だし、松山ケンイチの完璧な憑依っぷりも救われまい。監督も脚本家も映画版見ただけで作ってんじゃないのかな。原作好きでもないくせに(としか思えない理解度だよな)、映画撮るな!、と言いたいよ。