新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

家族八景

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

実は原作は未読。なので、比較的な話は一切出来ないのだが、超能力の表現に特に違和感はなく、そういう意味では巧みに映像表現化されているのではないだろうか。ただこれは最初から分かっていたことなんだけど、清原なつのの画が格別に好きだというわけではなく、そのストーリーやとぼけた味わいが好きだった私にとっては、この表現力だけで大満足ってわけにはいかなかったかな。
内容的にもちょっと淫靡で、登場人物達の思考が乱舞するあたりは、見かけとしても内容としても猥雑。彼女の画風とは、正直合っているとは言えないと思う。企画としては良質で(飛びついてしまう内容だったし)、概ね成功作だとは思うが、心から嬉しくなってしまうほどではなかったなぁ。