新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

平和でいい。平和がいい。

昨夜は関西から出てきた人がいたので、ミステリー’zの飲み会。11人で円卓を囲んで、全員が全員の話を聞けるという絶妙の規模。出荷達成して、後顧の憂いがなかったため、結構なハイピッチだったかも。二次会での話なんて、ほとんど覚えてないものなぁ。
ところで、飲み会の席上、「酒と勝負する男の物語」の続きは書かないのか、と問われたが、あれは書きたくて書いてるもんじゃないからなぁ。少なくとも身を削って、ネタを作るつもりはないぞ(笑)。最近は軽い乗り過ごし程度ですんでるので、書けない、、、、ちゃうな、「書かない」でいられるのだ。平和でいいじゃないか。
 
今日は久しぶりに職場に帰還。四月になって初めての職場出勤だったから、なんと今朝は新人さんと初めてのご対面だったよ。隣に座ってるのに(笑)。もう、あんな辛い出張はやだよ。平和がいいよ。