新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本格ミステリ・ベスト10投票完了!

金曜日は庭師さんに入って貰って、表裏ともすっきりして貰った。特にここ数年の懸念だった、道路に面したところに植えてるエレガンテシマ達がさっぱりしたのが大きい。育ちすぎちゃって、もう目隠しってより、防犯上やばいんじゃないかってくらい、どうしようもない状態になっていたのだもの。久方ぶりに家が見通せるようになったよ。
土曜日は第3志望校の文化祭だったので、息子と一緒に多摩センターまでお出かけ。メイド服着た子がチラリホラリといたりして、萌え〜。良い時代じゃあ〜。萌えていたら、息子にあきれられる。
日曜日はようやく本ミス投票を完了。今年はついに国内編まで趣向物にしちゃったよ。難易度2倍。しかもその両方とも折り込んだ文章の長さは、これまでのものの2倍以上ってことで、更に難易度倍。コメントに言いたいことは入れて、しかも一見違和感なく(のつもりだが)、でもって折り句もどっさり詰め込む。さすがに今回はいつものように短時間ではすまなかったなぁ。そんなだから、特に海外編の折り句の文章なんかかなり不自然だったりするけど、趣向的には頑張ったつもりなんで、どうかお許しアレ。
……で、問題は私が意図したままに掲載して貰えるかどうか、ってところだな。一応、予防線は色々張ったつもりなんだけど(メールでもお願いしたし)、去年の例があるからちょっとドキドキ。
ネット投票も本日24:00まで。忘れてる方は、コチラからどうぞ。