新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

さっぱりでさっぱりだったけどさっぱりした週末

土曜日・日曜日と、朝は庭の草取り。芝生は三つ葉や芝もどきに浸食されて、さっぱりな状況。もはや末期症状かも。むしろすっぱりと芝生をやめて、さっぱりした方がいいのかもしれないとさえ、ちらり思ってしまうほど。
土曜の夜はお祭りに出かける。駅前の駐車場でやれる程度の小規模でさっぱりなお祭りだけど、子供達はゲームしたり、綿菓子やトウモロコシやかき氷をしっかり堪能していた。娘は久しぶりにしっぽりと浴衣を着られたのが嬉しかったようだ。
日曜日は髪切りに行ってこざっぱりに。今回は四ヶ月を切ってたので、そこまで凶悪には伸びてなかったかな。でもやっぱり、さっぱり、さっぱりぃ〜。