新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プクー(仮)


写真は本日新たに我が家の一員となったふくろうくん。娘と二人で、町田の東急ハンズで一目惚れしての購入。切り株も併せて購入で、このような愛らしい姿に。
しかしながら、何故かかみさんと息子には大不評。何故だ?
こんなリアルで、しかも可愛いのに、わずかな愁いを秘めた表情は、なかなか絶妙の域にあるではないか。
名付けに関しても、もめまくった挙げ句に保留状態。昨朝見た「帰ってきた時効警察」第三話の印象が強くて、これまた娘と二人で「プクー」を主張したものの、かみさんと息子の「”ふくたわし”だぁー」という意地悪意見と真っ向衝突。たしかに”たわし”な触感なんだけど、それはないだろぉ〜。
取りあえず、仮名「プクー」です。
たしかにプクーな感じじゃないけどな。ていうか、なにげにマジにプクーちゃん人形欲しいよ(笑)