新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本日の苦情

ええい、フォント大きくしてやる。
松下電工のサービス、最悪!
昨日かみさんが松下電工のサービスが開く9:15に電話かけたところ、大阪までかけ直しさせられる羽目になったらしい。そこまでさせた挙げ句、本日中に連絡させます、と言っておきながら、サービス窓口の閉まる17:00前になっても電話がかかってこない。しょうがないからまたまた大阪までかけたところ、たまたま朝と同じ人が出て話はすぐに通じたのは良いが、すぐに電話させます、で実際にかかってきたのは更に30分以上あと。
でもって、30日にしか来られないと言われたらしい。どういうこと?
それじゃ困ると言い張っても、無理だ、の一点張りだったらしい。
娯楽商品扱ってるとこならまだいいよ。それでも構わないと思えるよ。我慢すりゃいいもの。だけど、ライフラインに直結してるとこ扱ってて、3日後(1日潰されてるから実質丸4日だよ)ってひどくないか? あまり出張修理の経験はないけど、これが普通?
今回はまだ水は使えるし台所だけだから我慢できるけど(食洗機も使えないけどさ)、お風呂とかで問題起きてたらどうすりゃいいのよ。うちは車無いし、銭湯なんか今どき無いし、電車乗ってどっかの温泉センターまで家族で行けってか。水漏れで元栓締めなくちゃいけない羽目になってたら、トイレも使えなくなるぞ。それでも3日後か?
こういうことなら「水のトラブル」のどっかに電話かけた方が良かったな、きっと。その日のうちには来てくれるぞ。部品交換が必要になりそうだから、メーカー直の方が確実だろうと思って、サービスに電話させたのだけど、失敗だったかなぁ。数年前に松下電器の完全子会社になったから、お客様への心配りは万全だろうって、当たり前のように期待してたのに。
これで30日にやってきて、部品取り寄せるから一週間かかるなんて言われ日にゃあ、暴れるぞ、( ゜Д゜)ゴルァ。
下品なエントリでゴメンなさいね。でも、怒りが収まらないのよ。立て込んでて無理、だけだったらまだしも、電話たらい回しで遠方まで掛けさせて、連絡も来やしない、という何重苦の挙げ句のこれだからさ。カスタマー・サティスファクションを何と心得る? 猛省を望むぞ。