新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

祝!満十年!(公式)

おっと、すっかり忘れてしまうところだった。
昨日を持ちまして、正式にメイン・サイト「幻影の書庫」が満十年を迎えました。NEWの頁を付け始めて、最初の記録が1997年2月8日なので、この日を公式の(って誰かが認めてくれるわけじゃないから、私的であることには何のかわりもないんだけど)「サイト開設記念日」ってことにしています。
ちなみにその日何を更新したのかというと、『詩悠写真館(どっきり編)/おまけ(ママとパパ)/詩集「風の行方」/海外ミステリベスト20/クロスワード 惚れて惚れぬく仕事がしたい』。おお、サイト開設してすぐの気合いが入っている時期で、多数の、しかも他種類のコンテンツをアップしている。
ははは、まぁ記念日ということで(一日過ぎちゃったけど)、その中から「おまけ(ママとパパ)」の写真を再録。神奈川県座間市の広報('96/10/1)に掲載された母親教室の模様。小さくて見えないとは思いますが、真ん中で赤ちゃんの人形をお風呂に入れているのが私。左の水玉マタニティがかみさん。
さて、ご挨拶は非公式の時点で済ませてますので、本日は一応記録という意味合いのみ。
せっかくここまで続けてきているので、本ブログのみに集約することなく、「幻影の書庫」の更新もこれまでと同じペースで進めていくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。