新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ああ〜ん、喘ぐ息づかい(18禁……なわけない)

先週は火、水、金と怒濤のような忘年会ラッシュ。幸いなことに(一部の人にとっては残念なことに、か?)、「酒と勝負する男の物語」シリーズの続編は書かずに済んだのだが、それでもやはりダメージは着実に加算されていたのだろう。
先週頭からずっと感じていた喉のかすかな痛みが、土曜夜くらいからヒートアップ。時々息苦しくなったりもする。昨日からは咳も止まらなくなってきた。寝てて唸ることは普段でもあるらしいのだが、自分の声で起きてしまうほど。
これは、、、数年前からほぼ毎年一回かかってしまう例の奴だ。今週は水曜までは出勤するつもりだったのに、今日は休んで病院に行くことにした。吸入をして、パルミコートという吸入薬を出して貰う。これが効いちゃうんだから、やっぱり間違いあるまい。
ああ〜ん、今年もまた(まだ軽いけども)、喘息を患ってしまったようだ。