新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

THE有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。
「充分に面白い映画」と言ってもいいように思う。グランド・ホテル形式で、これだけの豪華俳優陣に、それぞれの見せ場と決めの台詞を用意して、きっちりと観客をも楽しませてくれるんだものね。
そもそもが、カウントダウン・パーティーというタイム・リミット付きの、トラブル続きの群雄劇という、三谷お得意のパターン。期待の最低限度はクリアしてくれなきゃ困る。このレベルで「充分に」という、どこか微妙に表現にしてみた。
言おうと思えば幾らでも言いいたいことはあるんだけど、でも、いいよ。作りすぎなくらいに作り込まれた脚本。ちょっと腹に溜めることにして、素直に楽しんでおこうっと。