新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アクアブルー多摩

今日は息子は授業参観で出校日。かみさんが参観に行く予定。残った二人で散歩にでも出かけようかと思ったが、近所はちょっと行き飽きた感じだし、どうしよう?
そうだ。ふと思い立って電車に乗ってお出かけすることにした。早速先日買い込んだガイドブックをチェック。比較的近所で、目星を付けておいた場所はと……
てなわけで出かけたのが、表題の施設。10月だけど、プールだ。2種類のスライダー(幼稚園児はダメだけど)に、流れるプール、ジェットバス、ミストサウナと施設充実ながら、市営プールなので料金は安い。温水プールだとはいえ、さすがに季節外れだから、人もそう多くなく、良かったなぁ。
娘を浮き輪に乗せて、流れるプールをひたすらグルグル。時々温泉ゾーンで暖まって、というパターンで2時間近く、久々のプールを堪能。さすがに帰り道は「眠たい、眠たい」と連発し、電車で半分夢うつつの娘でした。