新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

最近の本の買い方

本日ネットで購入依頼した本。

(ISBNのリンクは読了時のReviewで張ります)
 
ちなみに最近の本の購入はほとんどネットから。
SONY STYLEショッピング・パレットから、クロネコヤマトのブックサービスのサイト*1に入って、ブックメイト団体IDで購入というのが、最近の自分の本の買い方。
ブックメイトで5%引き、SONY STYLEクーポンが購入一回につき100円。税込み2000円の本を買えば200円分の還元(クレジット・カードのポイント還元も更にコレにプラス)と、リアル本屋に比べて実に10%もオトクなのである。
まぁこれは、ブックメイトの対象になっているか(私の場合は所有するカードが対象だった)、SONY STYLEで商品購入する予定があるか、ってことで一般的に通用する話ではないけどね。
でも、きっと探せばこんなサービスが色々と転がってるんだろうなぁ。アフェリエイトなんかも活用すれば、もっとオトクにもなるんじゃないのかな。こういう情報がまとまっているサイトなんかないかしらん? ケチってわけじゃないけど、節約できるんならそれにこしたことはないものね。

*1:ヤマトは独自の商品在庫を持っていないので、私の経験上、他のネット本屋に比較して、到着まで時間がかかることがある。メーカー在庫の動きによっては、購入時の予定日程通りにいかないことがあるので、急ぎの際はご注意を。