新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ホームでは学者の死体はバカに重くて最悪

昨日は座間、相模大野、町田と、それぞれ電車移動だったんだけど、
駅からブックオフはそれなりの距離があるので、13,680歩。
今日は妻と一緒に近所の散歩で、8,154歩。休日ノルマは確保。
 

1.は比較的初期のラーメンズラーメンズが550円棚にあれば、文句なしに買い。2.,3.は民俗学と事件との融合なのかな、というところを期待して。
 

イタコ、ダウンジングエンバーミング、ハッキング、チャネリングが使える5人が死体を配達する話。グロさがきつそうだけど、この設定に興味引かれて。
 

レンタル落ち品だけど、DVD 3巻で990円だったので、バカリズムのDVD 2巻と、結局今まで見る機会の無かったハングオーバーの第2作を。