新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

わしが驚く悲劇の犬は地獄の星の眠らない英雄

土曜日は町田まで1時間半の歩きing。日曜日はブックオフの日だし、滅多に行かない多摩永山店まで1時間以上かけて歩きing。帰りに新百合のブックオフにも寄ったけど収穫は無く、せっかく降りたのでそこからまた1時間歩いて自宅に帰還。二日合わせて34,395歩と、健康的な週末。

1.は大統領選を描いた作品。上下組の下巻と、3巻組の1巻を購入済みなので、これで漏れ無く読めるはず。2.は『5分で読める!ひと駅ストーリー』シリーズから選出した原作をコミック化したもの。3.,4.は面白さ保証付き(と、私は思っている)の高橋留美子の短編集。

500円以上購入で300円引きのブックオフの日クーポンにて購入したので、ちょうど50円換算。
1.は永井豪版地獄編。2.は実は読んでない作品が数多くあるので、今更だけど補完しておく。3.はクリスマスの時期だけ「まんがライフ」に4頁ずつ連載された作品を19年分詰め込んだもの。気の長い作品集だ。4.,5.は地道にバラで集めることにした。町田で3巻は売ってるので、これで早くも半分は百円棚で揃うからね。