新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ビートルズは生きている!

The Beatles The Beatles Live 【UA-48】 [DVD]

The Beatles The Beatles Live 【UA-48】 [DVD]

  • アーティスト:TheBeatles
  • 発売日: 2008/12/01
  • メディア: DVD
 
先週末、ホームセンターに行った際に見つけて購入したブツ。
 
CDやDVDが並んでる入り口近くのワゴンの中。
演歌や版権切れ古典映画が多いけど、なかなか妙なものもあったりして、
あれば必ず覗いてしまうけど、これは滅多に見ない掘り出し物だったかな。
 
ビートルズ著作権がうるさいと思ってたので、ちょっと意外。
中身を見たら表記がハングルなので、まず間違いなく韓国の海賊版なのだろう。
 
海賊版らしく画質・音質はひどいもんだが、そもそも64年~66年の映像だしな。
 
それより、ワシントンD.C、シェアスタジアム、パリ、武道館の四つのコンサートが
観られるって感激の方がやはり勝ってしまう。
ライブで歌ってる彼等を観られて、当時の熱狂振りも味わえるんだから。
 
何度も観ることはないと思うが、これでほぼ千円は個人的には大満足。
 
ちなみに本日の表題はDVDのタイトルを意図的に誤訳したもの。