新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

トランス・ワールド

02/11 ムービープラスワン放映分。

トランス・ワールド [DVD]

トランス・ワールド [DVD]

 
人里離れた森の中に迷い込んだ、三人の男女が集まったキャビン。
しかし、そこからどんなに離れようとしても、またキャビンに戻ってしまう。
 
一見よくありがちな、迷いの森シチュエーション。
舞台も役者も限定的で(いかにも低予算)、中盤まではずっと地味な展開。
奇妙なフラッシュバックは、ホラー展開を予想させるし。
特別な作品にはとてもなりそうもないと思えたのだけど……
 
互いの認識のズレが判明したあたりから、
驚愕怒濤の展開に。
 
まさかこんな真相にたどり着くとはね。
なかなかに脚本勝利な作品。
(ちなみにホラーではありませんでしたよ)
 
意外な拾い物なので、機会があれば、
なるべく前知識を収集せずに、ご覧になることをお薦めします。