新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

極上の罠をあなたに

極上の罠をあなたに

極上の罠をあなたに


構図の描き方には一目置いている作者なので、
全体通したときに、一つの絵画のように浮かび上がるものが
あるのだろうと、勝手に思い込んでた。
 
しかもこんな話だし、帯での絶賛コピーを見ても、
コンゲームのようなスカッと痛快爽快な結末が待ってるのだろうと。
 
しかし、これでは、一章か二章か足りない。
 
なんかとてつもない寸止め感。
 
悪党どもがつぶし合う連鎖みたいなのはあるんだけど、
因果応報は全員には巡っていない。
便利屋に関しても、なんかはぐらかされただけのような印象で、
腑に落ちない厭な感触だけが残ってる。
 
続編に続くという雰囲気でもなかったしなぁ。
でも、これじゃ未完成作でしょ。なので、採点は6点。