新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

サバイバル・ファミリー

04/29 日本映画専門チャンネル放映分。

コメディだろうと思って観たんだけど、その視点からだと弱い作品。
 
むしろ真面目に電気が無い世界でのサバイバルのハウツーを
描いてるような作品かと思える。
 
その意味では考えさせるところあっていいのかもしれないけど、
期待感を満足させてくれるような作品では無かったなぁ。
 
俳優はみんないい味出してくれてたけどね。
時任三郎藤原紀香の鼻につく感じとか、絶対演出意図だよね。
大地康雄が中盤をどしっと締めてくれてたし。
しばらく前に話題だった葵わかなは役のイメージ故か、イマイチだったけど。
 
でも、なんといってもベスト演技賞は深津絵里だなぁ。
この映画ではほんっと上手さを感じるよ。