新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

誰もがすなるGOといふものを、我もしてみむとてするなり

こういうのに乗っからずにいられるほど大人ではないので、
やっぱり始めてしまう。
 
もともと「ねこあつめ」⇒「ぐでたま」⇒「ぐでたまs」と、
コレクション系のゲームに、はまってしまう傾向もあるのでなおさら。
 
ちょうど書斎の自分の席が、向かいのマンションの公園にある
ポケストップにギリギリ引っかかるか引っかからないかの位置にあって、
起動し直して一度引っかかれば、家にいながら五分おきに補充可能ってのもポイント。
 

 
この週末は狩りを兼ねての歩きingには出なかったんだけど、
図書館や買い物ついでに通る駅前は結構多彩なポケモン出てくれるし、
昨日は相武台前まで髪切りに行ったりしたので、少しだけは進展。
 
現在、133体中、41種をGet。トレーナーレベルは9。
レア度高そうなのはおそらくいないと思うので、
まだまだ駆け出しだけど、しばらくブームに乗っかったままになりそう。
そのうち「今度の週末はポケモンセンター巡りしてくる」くらいのことは
言い出しちゃうかも?!