新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

崖っぷちの男

GW中は購入分を少し片付けようと思ってたら、TSUTAYAが準新作も100円だというので、三本借りてきてしまった。

センスあるのかないのか、よく判断が付かないなぁ。
どっちの立場に立っても、簡単に感想書けちゃいそう。
脚本結構練られてるようで、でも、突っ込めば色々と穴も感じられたり。
早いうちから動機が割れるので(詳細は徐々に明らかになるパターンではあるけど)、意外性はあまり無いし(細かい裏切りは結構うまいけど)、落ちないよねって点でサスペンス性は阻害されるかなぁ(でも、落ちるけどね)。
良否どっちの面も多すぎて、自分としては判定付けづらい作品。