新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

続・親父達の卒業式

いったいいつの話だという気はするが、なんやかんやで書きそびれてしまってた。
 
2月16日は父親聖書研究会の一年の締めくくり、納会だった。
 
昨年から始まった、お父様達の卒業式。
さすがに泣く人はいないが。まぁでも、ちと(?)寂しいだろうな。
来年はいよいよ我々。
卒業後の集まりどうしようかって話は、今度の山中湖合宿で話そうよってことで。
さすがにこれで切れてしまうのはしのびない。細々とでも続けたいよね。
 
納会の日に会費や焼き鳥の売り上げの一部で、会員みんなに記念品が配られるのがならわし。
ここ数年は飲み物ネタが続いていたけれど、今年もその例に漏れず。

ショットグラス。
ふへぇ、普段洋酒飲まないし、ましてやウィスキーやスピリッツをストレートで家飲みする機会はないなぁ。
カッコいいけど、使う機会はあまりないかも。
ものすごたっかい日本酒をちびちびやりたいときに使ってみるかな。
(そんな日本酒が我が家にやってくることがあれば、の話だけど)