新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

庶民のささやかな幸せ

何を贅沢な、と言われちゃうかもしれないが、五連休なんてすぐに過ぎてしまうのだ。
 
前半は雨に祟られたこともあって、結局たいしたこと何もしてない連休になっちゃった(よくある話だけど)。
家のお仕事でやったことといえば、宅本便に出す本をまとめた(小さめの段ボール6箱分)くらいかな。
 
ただ一つだけ、我が家的には特別なレジャーを。
庶民のささやかな幸せ…… それは温泉!

 
勿論、遠くまでお出かけってわけではないんだけどね。やまとの湯 相模原店。 
大人入浴券(800円相当)、700円以上の食事(700円〜1,350円相当)、タオルセット(220円相当)を、くまポンにて¥810で。
四人分購入して、5月4日に家族でお出かけ。町田駅から無料送迎バスで。
近くにニトリもあるので、帰りに寄って寝具等を購入。ホントはトイザらスもあったのに、つい最近閉まっちゃったらしい。
 
食事は色々選べるわけじゃなくて、くまポン専用メニューからという制限だった。でも、そば御膳(1,350円相当)が選べたので満足。味は覚悟してたんだけど、別に悪くなかったし。但し、ドリンクバーは別。当然、わたしのアルコール飲料も。
でも、高めのファミレス行くのと同じ程度の金額で、食事+温泉入浴が楽しめるんだから、これは満足。
 
帰ってから、思わずもう一回分クーポン購入しちゃった。
今度はもう少し人が少なめの時に行こっと。