新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

文豪の手紙を宇宙の海に

昨日も徒歩1時間44分の古淵まで歩きing。
四日間の歩数は、6551,16655,15219,20426歩で、平均14712歩。
歩きやすい天候になってくれたから、結構な四連休だった。
 
ところで、古淵駅前店は対象店舗だったので、ブックチケットって奴を初めて使ってみた。
220円以下といっても、なかなかそういう中途半端な本は少ないが(マンガじゃなくて文庫本とかだとあるのかな)、まぁ5冊350円なら、百円棚の本でも軽く元は取れるから充分。
結局欲しい本は5冊も見つからなかったので、5冊目は次の機会に。
90日以内にまた来なくっちゃな。町田旭町店とかでも使わなきゃだな。
 

1.は文豪ギャグ漫画。史実織り交ぜってところに面白みがあるかと。様子見で1冊だけ買うかと思ったら、2巻目では乱歩や安吾が出てきて、文豪探偵団とか、文豪推理合戦とかの章があるものだから、やはり2.も。3.は「この一冊に全編収録!!」というもの。4.は以前上巻だけ買っていたもの。これで完了だ。