新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

新作狩りときみのきもち

というわけで無事に今日から五連休!
 
でも、あいにくの雨なので、今日は大人しく家に。
買い物くらいはと出かけたついでに、TSUTAYAで大盤振る舞い(ってほどではないが)。
 
新作・準新作がまとめて4本1,000円ということで、普通はしない新作借り(新作狩り?)をまとめて4本!!
それというのも本ミスで紹介されててどうしても見たかった「シャッフル」が新作棚に並んでいたんだもの。同じく本ミスに載ってた「スクリーム4」「ミッション:8ミニッツ」も新作棚に。ちょうどいいタイミング。残り1本はたまには大衆文化のメインストリームにも触れてみようかと「モテキ」を選択。
 
そのついでにエンタメステーションで以下を購入。

    1. きみのことすきなんだ 谷川史子 集英社文庫 ¥50
    2. きもち満月/くじら日和 谷川史子 集英社文庫 ¥50

ちょっと前までは300円で置いてあったんだけど、レイアウト変更で整理されて、一気に安くなってた。ラッキーと購入したけど、実は2.はダブってたのか、あらら。